Blue Mondayだより3

主に音楽


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホラー映画の世紀

ホラー映画の世紀 [別冊宝島] (別冊宝島 1577 カルチャー&スポーツ)ホラー映画の世紀 [別冊宝島] (別冊宝島 1577 カルチャー&スポーツ)
(2008/11/21)
不明

商品詳細を見る


まあ,基本的につまんない本です。

ホラー映画の中途半端な類型化とその代表作のごくごく短い解説が載っているだけと思っていいです。
ですが,これは買う価値のある本です。その理由は,DVDがおまけに付いているから。しかも2枚。「カリガリ博士」と「フリークス」。「カリガリ博士」の方は,安価なDVDも発売されていたと思いますが,「フリークス」の方は,DVDを買おうと思ったら3000円オーバーです。気合がいります。その点このムックは,会社の帰りに本屋さんで1500円で買える。

お正月休みにでも観ようと思っています。


ホラー映画クロニクル (扶桑社ムック)ホラー映画クロニクル (扶桑社ムック)
(2008/09/06)
不明

商品詳細を見る


多分ですけど,こっちの方が面白い気がします。値段も同じくらい。


ショック!残酷!切株映画の世界 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝) (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)ショック!残酷!切株映画の世界 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝) (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
(2008/02/21)
高橋 ヨシキDEVILPRESS MURDER TEAM

商品詳細を見る


ちょっと違うけど,どうせならこっちかも。秘宝だし。値段も安いし。


・・・でもなあ,そこまでホラー映画が好きというわけではなかったりしますよ,私。
  1. 2008/12/03(水) 08:08:44|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<名探偵ポワロ | ホーム | レイトン教授と最後の時間旅行>>

コメント

QTが製作した「ホステル」って残酷ホラームービーには思わず笑ってまいました。

そういえばまだダイアリーオブザデッド見てません、

全然、ジャンルが違いますが、ハッピーフライトも気になってます。
  1. URL |
  2. 2008/12/04(木) 15:03:34 |
  3. えび #-
  4. [ 編集]

>えびさわさん

そうそう「ホステル」も観てないんですよね。つか,タランティーノ関連,あまり押さえてなくていかんです。
「ダイアリー~」も観てなきゃ,「レッド・クリフ」も「デス・レース」も観てない!もちろん「ハッピー・フライト」も。私,矢口監督好きなんですよ。なんといっても「秘密の花園」の監督ですからね。西田尚美の魅力を一番引き出している作品でもあるです。
  1. URL |
  2. 2008/12/05(金) 07:51:15 |
  3. bone #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://borntobebone.blog39.fc2.com/tb.php/84-f0b9b7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホラー映画クロニクル (扶桑社ムック)

ホラー映画クロニクル (扶桑社ムック)
  1. 2009/05/19(火) 11:49:40 |
  2. 忍者大好きいななさむ書房

プロフィール

borntobebone

Author:borntobebone
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

