Blue Mondayだより3

主に音楽


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(のおまけDVD)

有野の挑戦状
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↑購入。
ただしゲームは全く手をつけておりません。いや,前作も購入してやってみたのですが,多くのぬるゲーマーと同じく「ラリーキング」がクリアできてません。本当は「ガディアクエスト」がやりたいんですが・・・。

で,DVDの感想。
今回は,バンダイ・ナムコSPということで,ここで版権処理の複雑そうなスーファミの「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」が登場。もちろん放送で観ているのですが,2回目の視聴でもとんでもなく面白いです。
有野課長,やっぱりヘタクソです。見ててハラハラします。で,そのヘタクソさ加減が最高に発揮されたのが「ウルトラマン」のラスト。あの外し方は,ヘタクソのプロと言ってもいいだろう。でも,次の「ウルトラセブン」できっちり〆るとこが素晴らしい。でも,カプセル怪獣をもうちょっと使ってくれよ。
更にオマケで,前作「有野の挑戦状」をプレイ。しかし,これがちょっとだけ上手い。課長,ちゃんと自分が製作に絡んだゲームをやりこんでるな,と思わせる見事なプレイが続出。高感度更にアップです。

この番組,有野をキャスティングした時点で勝ちですね。例えば他のゲーム好きの芸能人(伊集院とか)だと,こんなに視聴者から応援される番組にはならなかったでしょう。ヘタクソ万歳です。
  1. 2009/03/05(木) 07:55:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<悪い音楽 | ホーム | 冷凍食品マメ知識>>

コメント

DSといえば、相棒DS買ってまいました
まだやってませんが、短いようです。
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 22:01:53 |
  3. えびさわ #-
  4. [ 編集]

>えびさわさん

相棒DS買いましたか。クリアしたら是非感想を。つか,夏樹陽子!!

「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」
↑どうせ地雷を踏むなら,こちらを・・・と思ったら,意外と評価が高いですね。むしろ相棒より・・・。
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 07:53:57 |
  3. bone #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://borntobebone.blog39.fc2.com/tb.php/137-420f6a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

borntobebone

Author:borntobebone
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

