Blue Mondayだより3

主に音楽


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー ディケイド

いやはや平成ライダーも遂に10年目のメモリアルイヤーということで,平成ライダー全員集合の新番組がはじまってしまいました。

仮面ライダー ディケイド(テレ朝公式サイト)

仮面ライダーのデザインがトンデモなのにはもう慣れましたが,それでもこの黒とピンクの配色はセンスを疑います。でも,10人並べて目立つようにするには,このくらい必要なのでしょう。

早速第1話を観ましたが,いや~,やばい。いきなり仮面ライダー全員集合して戦争がはじまりました。夢(予知無?)扱いでしたが,ゼロライナーに乗ってファイナルベントを決めるゾルダなど,単なる牛つながりでタッグを組ませるというカオスな世界。
後半,ベルトを手にした主人公が,ディケイドに変身。直後にカブト,ファイズ,響鬼と変身(カメンライドというらしい)するシーンが登場。ああ,そういう設定なのね,と納得。
最後には,クウガの世界に入って,その世界のクウガが登場というてんこ盛りの内容でした。
おまけに予告には,クウガのアルティメットフォームは出るし,何故かキックホッパー&
パンチホッパーも登場。中の人は別の人という設定だと思っていましたが,何故か2人共うつむいてましたね。相変わらずやさぐれてるのでしょうか。

若手俳優の棒読みという定番要素も健在。主人公がヒロインのナツミを呼ぶ声がどう聞いても「夏みかん」にしか聞こえない。こりゃまた凄いのを連れてきたな,と思ったら,「ナツミさん」でもなく「ナツミくん」でもなく本当に「夏みかん」というあだ名で呼んでいるらしい。劇中でちゃんと説明しろよ・・・。

何はともあれ楽しめそうです。

仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド FFR02 リュウキドラグレッダー仮面ライダーディケイド FFR02 リュウキドラグレッダー
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


仮面ライダーディケイド FFR03 ブレイドブレード仮面ライダーディケイド FFR03 ブレイドブレード
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


玩具がなんか凄いことになってますね・・・。
  1. 2009/01/26(月) 08:13:42|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<BS熱中夜話~ロック黄金時代 | ホーム | 江戸川乱歩の陰獣買うかも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://borntobebone.blog39.fc2.com/tb.php/111-8e0c5311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー

仮面ライダー DXサウンドバトル 集結!平成仮面ライダー キバって行くぜ! 白熱のボタン連動バトルを迫力の実況サウンドで人気のサウンドバトルに仮面ライダーが登場!平成10ライダーとキバットが熱いバトルを繰り広げます。実況アナウンスにキバットの声を採用!ライダーの変...
  1. 2009/01/26(月) 19:24:36 |
  2. 芸能ニュース

プロフィール

borntobebone

Author:borntobebone
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

