Blue Mondayだより3

主に音楽


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エロチック乱歩 人間椅子

エロチック乱歩 人間椅子エロチック乱歩 人間椅子
(2007/10/24)
小沢真珠、

商品詳細を見る


昨日に続き,エロチック乱歩(このタイトルはどうにかならんか)の人間椅子。

ある文芸誌の編集者(宮地真緒)が,伝説の女性作家(小沢真珠)の担当編集者に。元々作家志望だった編集者は,女性作家に創作の手ほどきを受けはじめ・・・

「編集者の仕事は,作家に書かせること」。このタームがこの映画を観る上での最重要項目。そして,女性編集者が受ける創作の手ほどきというのが,人間椅子に座ることというまるっきり意味不明な展開。まあ,いいのです。そこから更に謎展開が続くのですから気にしない。

異常性愛と作家の創造性が表裏一体のような陳腐な設定で萎えますが,まあ乱歩モノの翻案としては,雰囲気だけは○でしょう。amazonでの評価は,「屋根裏~」と比べてこちらが高いようですが,どう考えても逆です。脱ぎっぷりも,残念ながらこちらは更に低下します。

しかし,「人間椅子」と「屋根裏の散歩者」のアイデアはやはり凄い。アイデアの割に元の作品の完成度は,そこまで高いとは言えないと思うのですが,その点もより新たな創作者を刺激するのだろうか。

乱歩R DVD-BOX乱歩R DVD-BOX
(2004/05/26)
藤井隆筧利夫

商品詳細を見る


乱歩モノの翻案として,ファンを期待させるだけさせて裏切った「乱歩R」。でも,岸部一徳は良かったですよね。
  1. 2008/09/30(火) 07:44:53|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロチック乱歩 屋根裏の散歩者 完全版

エロチック乱歩 屋根裏の散歩者 完全版エロチック乱歩 屋根裏の散歩者 完全版
(2007/11/21)
嘉門洋子窪塚俊介

商品詳細を見る


amazonの点数がやたらと低いのですが,これはなかなか傑作です。

「屋根裏の散歩者」とはなっていますが,屋根裏(天井裏)から他の住人の部屋をのぞき見るというアイデアだけが借用されている,全くの別作品。当然ながら明智小五郎も出ません。

ある芸術家が暮らしていた,日に数本しかバスも来ないような秘境を訪ねた主人公でルポライター(?)の女性が,屋根裏の散歩で見てはいけないあるものを見て,事件に巻き込まれてゆくというストーリー。

この映画の見所は,おそらく映像だろうと思う。自然に恵まれた風景の中で芸術家はその作品を生み出したのだと思わせる序盤から,主人公が事件に巻き込まれていく後半で,心象風景が大きく変容する。ここが読めればいい映画だと思う。

しかし,主演の嘉門洋子だが,せっかくスタイルがいいのに,脱ぎっぷりが中途半端でよろしくない。見せ場の一つであるセミヌードのシーンだが,花びらで乳首と股間を隠すというとんでもなく笑える演出となっており,エロが目当ての人を激しく落胆させたことは容易に想像がつく。「ああ,この映画では嘉門洋子の美しいヌードは見られないんだ・・・」と落胆して集中力を欠いてはいけない。興味は半減だろうが見続けるのだ。いい映画だから。

初期の乱歩作品は,人を触発する力が大きい。それを再確認できたことも良かった。

次は「人間椅子」だ。

エロチック乱歩 人間椅子エロチック乱歩 人間椅子
(2007/10/24)
小沢真珠、

商品詳細を見る


  1. 2008/09/29(月) 08:20:46|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOXプリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX
(2007/04/27)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


遅れて取った夏休みで,結局観てしまいました。「24」とどちらにしようか迷ったのですが,レンタルビデオ屋さんでこちらの方が空きが多かったので。

脱獄モノといえば,古くは「アルカトラズからの脱出」や日本だと「網走番外地」,個人的に好きなものとしては「ミッドナイトエクスプレス」や「ダウンバイロー」など基本的に名作の多いジャンルだと思います。それはやはり脱獄する囚人が背負う緊張感が,何かと色んなものに追われている我々にとって感情移入しやすいものだからではないかと思うのです。

アメリカのテレビドラマとして大ヒットとなった「プリズン・ブレイク」ですが,この作品も他の脱獄モノと同様に傑作であると思います。

ストーリーは,無実の罪で死刑間近となった兄を救うために自ら囚人となり脱獄を企てる弟が,自らの持つ知力で脱獄を企てるというもの。そう,このドラマの肝は,周到に計画された脱獄プランにあります。第一シーズンだけで22話もあるのですが,脱獄するまでが22話です。逃走劇は第二シーズンです。まあ,故に中だるみもあるのですが,それでも面白い。
自分と兄だけが脱獄すればいいと思わせて,最初から逃走の為にマフィアのボスを巻き込むことが計画されていたり,同部屋の人間は巻き込まざるを得なかったり,秘密がばれそうになるとそいつも巻き込んだり・・・という具合に,最終的には10名のグループになります。ここがアメリカの作品らしいのですが,そのグループには白人もいれば黒人もプエルトリカンもいる。若者や初老の人物まで。そういった様々な人が協力し合い,また駆け引きを繰り返して計画を成し遂げるんですね。

ということで,脱獄には成功したけれども,結局兄の事件の真相はあかされないまま第二シーズンに突入。う~ん,さすがにこれ以上見ている暇は無いぞ。でも,いつか必ず観よう。

プリズナーNO.6〈コレクターズボックス(6枚組)〉プリズナーNO.6〈コレクターズボックス(6枚組)〉
(2002/01/30)
パトリック・マッグーハンデビット・バウワー

商品詳細を見る


脱獄モノとしてはかなり異色だが,SFテイストも素晴らしい古典的名作。

発売したころに買ったんだけど,最後まで観てないな。こっちを先に見るべきだろ>俺
  1. 2008/09/26(金) 07:59:23|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トランスフォーマー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2008/07/04)
シャイア・ラブーフミーガン・フォックス

商品詳細を見る


ネットのレビューを読んでこの映画のことはわかったつもりでいた。そしてそれは正しかった,ということを確認。

複雑なデザインの変形ロボットが動き回るシーンを楽しむ映画である。だから肝心のシーンでの「ながら観」は厳禁だ。むしろ凝視すべし。しかし,凝視したところで,変形のプロセスが複雑すぎて理解不能という問題がある。

ストーリーは,ハリウッド映画で最近増えた「ギークが世界を救う」というちょっと寒い内容。スピルバーグやビル・ゲイツの実際に生んだ国の文化としては,まああってもいいだろう。戦争大好きなアメリカという国の文化として見れば,やっぱり寒いけど。

レンタルしたDVDが,何故かレターボックスでの収録。激しく萎える。我が家の液晶テレビの性能のお陰で,速いシーンで残像出まくりなのも良くなかった。

まあ,総じてつまらない映画ではあったけど,コンピュータ・グラフィックの技術もここまできたか,という部分には素直に感動。CGで作れないのは,もう動物だけかも。動物でも架空の動物だったら割と今でもいけてるかも。デビルマンとかさ。さっぱり動かなかったけど,お金かければ動くんでしょ。多分。パンダが拳法使ったりもしてますもんね。あ,パンダは実在するか。

次はマジンガーZとかいきますか。何気に世界中で大人気の作品ですしね。映画化されれば観ますよ。義務でしょ。

魁!!男塾 スタンダード・エディション魁!!男塾 スタンダード・エディション
(2008/05/14)
坂口拓照英

商品詳細を見る


これも義務かなあ。つらいなあ。
  1. 2008/09/25(木) 08:16:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ですがRD-X8

東芝、高画質1080p化「XDE」搭載のDVDレコーダ「VARDIA」-スカパー! HD対応。RD-X8、S503/303の3機種

私が夏期休暇の間にしれっと登場。

以前はRDの新型が登場するたびにわくわくしたもんですが,もうさっぱりです。というのも,第一にコピーワンスだのダビング10だの消費者を泥棒扱いする仕組みがある以上は,まったくもって不自由さから開放されないわけで,その範囲内でいくら工夫したところで,こちらの楽しみ方は何も変わらない。第二に,次世代メディアから完全に撤退して,BDを搭載する気が全くない点。SD画質をいくら向上させても,訴求しません。


ただ,うちのX5がついに壊れた。チューナがもうダメだし,HDDも異音がする。部品代は,基盤が1万円で,HDDが1台につき2万円だそうだ。X5は,HDDを2台積んでいるので,部品代だけで合計5万円。これを修理するとなると,技術料やらなんやらで6万円コースだ。うひゃ~。

RD-X7がどんどん値下がりしているらしいが・・・
  1. 2008/09/24(水) 12:47:20|
  2. エレクトロニクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内緒にするのも変なので

Apple iPod classic 120GB シルバーApple iPod classic 120GB シルバー
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


買ってしまいました。

160GBもそれなりに安い値段で買えたので迷ったのですが(それ以前に240GBが出る可能性も無きにしも非ずなので,そっちでも迷った),早くGeniusを使える機種が欲しくてつい・・・。

80GBからの乗り換えだったんで,容量的にも増えたし,何より薄くなったのがいい!と自分を納得させたつーのもあります。

ハード的には,クリックホイールの感度が落ちているのが気になるところ。以前の機種は感度が良すぎたってのもあるんでしょうか,調整されてますね。個人的には落としすぎと感じます。
音質は,よりフラットになったような気がします。しかし,多分気のせいでしょう。

肝心のGeniusですが,まだまだ赤子も同然。同じ曲ばかりがセレクトされます。ビートルズやPerfumeで使えないのも問題。ビートルズとPerfumeが同列というのも変ですが。

容量が増えたので,明日からの夏休みでエンコしていないCDを色々追加します!楽しみ!
  1. 2008/09/18(木) 07:50:08|
  2. エレクトロニクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BONES

BONES ―骨は語る― vol.1BONES ―骨は語る― vol.1
(2008/04/04)
デイビッド・ボレアナズジョナサン・アダムズ

商品詳細を見る


BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1
(2008/04/25)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る


海外ドラマはあまり観ない方だと思いますが,決して避けているわけではないです。
海外ドラマは,何故かやたらと何シーズンも続くものが多く,観るには多くの時間が必要です。となると,私個人の好みだけでチョイスしてしまうと,家庭内不和の原因にもなりかねないため,妻の趣向とも照らし合わせた上で作品が選ばれることになります。個人的には「24」とか観てみたいのですが。

うちの妻の好みといえば,まずはミステリです。ということで,「BONES-骨は語る-」というシリーズを鑑賞することに。

ドラマのプロットとしては,骨から色々なことが調査できる博物館のBONES博士を中心とした調査クルー+FBIの捜査官で,様々な殺人事件を解決します。ここがまず面白い。それに加え,登場人物のキャラが非常に立っている。チームものとして,この部分の完成度は重要だと個人的には考えているのですが,実写ドラマを見渡してもなかなかの高レベル。

骨というか人骨を扱うだけに,映像が結構グロいのもポイント。カニバリズムを扱った話もあるし,実はマニア向けかも知れません。しかし,会話劇として成立している部分が多く,あまり鬱な空気にはならないのでサクッと1話見終わります。テンポが激速いので,本当にあっと言う間。まだ6話までしか観ていないけど,最高です。

ちなみにDVD-BOXは,1,2話が入っていないそうです。最初に単品の1巻を買って,気に入った人だけBOXを買えということでしょうか。親切そうに見えて,

> <特典>
> ●特別収録『恋するアンカーウーマン』第1話「新アンカー誕生!」

という謎仕様。1枚に2話しか入っていないというのもケチ臭いです。それでも国内ドラマに比べたらはるかに良心的な価格設定ですけどね。
  1. 2008/09/17(水) 08:11:38|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルルン,終わっちゃったよ

しかし,DVD発売!ということで,

世界ウルルン滞在記Vol.3 玉木宏世界ウルルン滞在記Vol.3 玉木宏
(2009/01/23)
玉木宏

商品詳細を見る


玉木宏がなんとエチオピア。ホント売れていない若手には容赦ないウルルン滞在記。
他にも5人(ただし全員男)分のDVDが発売。

先日の最終回スペシャルを見てたら,女の子で辺境に行ってる人もいたな。酒井美紀がタランチュラ食べてたり・・・。

どうしてやめちゃうんでしょうね。
  1. 2008/09/16(火) 08:01:25|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Genius楽しいぞ!

ジョブス,すまんかった。iTunesの新機能Geniusが楽しいです。

Geniusとは,最初に1曲だけ選ぶと、それに合わせてプレイリストを作ってくれる機能です。



1. とりあえず「Skank Bloc Bologna」で試してみた編

Skank Bloc Bologna/ Scritti Politti
Aerosol Burns/ Essential Logic
Piss Factory/ Patti Smith
Falling And Laughing/ Orange Juice
America Is Waiting/ Brian Eno & David Byrne
One Chord Wonders/ The Adverts
Definitive Gaze/ Magazine
T.V.O.D./ The Normal
Faithless/ Scritti Politti
God In An Alcove/ Bauhaus
Blue Boy/ Orange Juice
Death Valley '69/ Sonic Youth
Public Image/ Public Image Ltd.
The Holiday Song/ Pixies
September Gurls/ Big Star
Nonalignment Pact/ Pere Ubu
Boom! There She Was (Dub Mix)/ Scritti Politti
I Zimbra/ Talking Heads
It's Kinda Funny/ Josef K
Quiet Life/ Japan
Atmosphere/ Joy Division
Dreams Never End/ New Order
At Last I Am Free/ Robert Wyatt
Beginning To See The Light/ The Velvet Underground
Is And Ought The Western World/ Scritti Politti

これはいいではないですか!ロバート・ワイアット(At Last I Am Freeだ!)からVUに繋がるところとか渋いです。


2. 次はフロイドの「If」で編

If/ Pink Floyd
Indian Summer/ The Doors
Up From The Skies/ Jimi Hendrix
Child Of The Moon/ The Rolling Stones
Deserted Cities Of The Heart/ Cream
How Do You Sleep?/ John Lennon
On the Beach/ Neil Young
Beauty And The Beast/ David Bowie
The Big Country/ Talking Heads
Poor Tom/ Led Zeppelin
A Pillow Of Winds/ Pink Floyd
Gimme Shelter/ Patti Smith
Yes, The River Knows/ The Doors
X Offender/ Blondie
M/ The Cure
Dancing With The Moonlight Knight/ Genesis
She Comes In Colors/ Love
Drifting/ Jimi Hendrix
I Got the Blues/ The Rolling Stones
Candy Says/ The Velvet Underground
Be My Wife/ David Bowie
Oh, Lonesome Me/ Neil Young
Fat Old Sun/ Pink Floyd
Berlin/ Lou Reed
End Of The Night/ The Doors

T・ヘッズやブロンディー,キュアーは・・・だが、曲調としてはありかな。いい感じ。


iPod本体でできると楽しかろう。新型ってできるんだっけ?

ちなみにあまりにマイナーな曲だと作れません。今のところ。これから成長するらしいですが。これからに期待!
  1. 2008/09/11(木) 21:15:40|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルルン,次で最終回ですよ

公式サイト

> スタジオゲスト
> 相田翔子・青木さやか・石坂浩二・石丸謙二郎・泉谷しげる・大路恵美・勝村政信・ギャル曽根・酒井美紀・塩田貞治・清水圭・ジミー大西・照英・大東俊介・辻香緒里・津田寛治・中上雅巳・原田龍二・溝端淳平・MEGUMI・安田美沙子・山口もえ・山瀬まみ・優木まおみ(五十音順)

なんか凄いのかどうなのか微妙なメンツですな。最終回なのに。ん?ジミー大西??


しかし,最近の再会スペシャル観て思うんですけど,この番組やめちゃいかんですよ。「絶対また来るよ」なんて言って別れたりしてるんですから。号泣ですよ。

「やらせだろ」だって?そんなことはないです!私は信じてますよ!!


世界ウルルン滞在記 永久保存版世界ウルルン滞在記 永久保存版
(2008/09)
「世界ウルルン滞在記」制作スタッフ

商品詳細を見る


↑買ってしまった。大した本じゃあないですけど。
弱い立場の男性タレントは,部族率がやはり高いですね。当たり前か。
  1. 2008/09/11(木) 07:39:49|
  2. サブカル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死んでなかったジョブス,氏ね氏ね~~

“シェイクでシャッフル”な最薄iPod nanoほか、iPodファミリーが全ラインアップ改定

> iPod classicは既存モデルが備えていた、容量バリエーション(80G/160Gバイト)を廃し、120Gバイトモデル1本に絞られた。容量バリエーションと販売価格以外は既存モデルと変更はなく、カラーはシルバーとブラックの2色を用意する。


ゆ,ゆるさん,ジョブス。
240GBを夢見て160GBを買わずに1年間がんばってきたんだぞ。この仕打ちはなんだ?あん?せめて160GBのラインアップはそのままに値下げくらいはするべきじゃないのか?あん?音楽好きは,容量が足りずに悩んでいるんだぞ。わかってんのか?あん?容量が上がれば,音質上げたりとか色々やりたいことがあるんだぞ。iPodの商売の基盤なんて音楽好きあってのことだろ。違うのか?あん?

はあはあ。


でも,nanoはいい感じですね。事前に流出していた画像は,てっきりネタだと思ってましたが,当たっていたとは!

Apple iPod classic 160GB ブラック MB150J/AApple iPod classic 160GB ブラック MB150J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る


↑旧型160GB。買おうかな。でも今更買うのも悔しい・・・。
  1. 2008/09/10(水) 07:45:16|
  2. エレクトロニクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

篦棒な人々ー戦後サブカルチャー偉人伝

篦棒な人々ー戦後サブカルチャー偉人伝 (河出文庫 た 24-1)篦棒な人々ー戦後サブカルチャー偉人伝 (河出文庫 た 24-1)
(2007/12/04)
竹熊 健太郎

商品詳細を見る


読了。

康芳夫(マルチプロデューサー、虚業家)
石原豪人(挿絵画家、画怪人)
川内康範(月光仮面原作者、生涯助ッ人)
糸井貫二(全裸の超・前衛芸術家)
(以上amazonの内容紹介より)

という4人の偉人にして巨人にして奇人,即ち篦棒(ベラボー)な人々のインタビュー集。インタビュアーは評論家の竹熊健太郎氏。インタビューというスタイルの読み物として,非常にレベルの高い本でもあります。

しかし,どの人物も色々と虚像と闘ってきたのだろう。だからこそ皮膜をを真摯に剥がしていくような竹熊氏のインタビュアーとしての技量が素晴らしい。これが無くては,この篦棒な4人の凄さや面白さはもっと薄められていたはずだ。

4人それぞれについては,とりあえず検索でもしてください。必ず興味が涌くはずです。4人が4人とも面白くて誰かについて語るのも気が引けるのですが,敢えて印象的な部分としては,川内康範氏の「月光仮面は正義ではない。正義の味方なのだ」というところ。人間は正義とはなり得ないのだ。あくまで正義の味方だと。素晴らしいです。

月光仮面 DVD-BOX1 第1部 どくろ仮面篇月光仮面 DVD-BOX1 第1部 どくろ仮面篇
(2008/09/20)
大瀬康一久野四郎

商品詳細を見る


個人的には,川内氏といえばレインボーマンなのですが,ここは月光仮面で。
  1. 2008/09/09(火) 12:37:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!舞妓Haaaan!!!
(2007/12/12)
阿部サダヲ堤真一

商品詳細を見る


あまりにもバカバカしそうな予感がしていたので観ていなかったんですが,テレビ放送で。

うん。予想を遥かに超えてバカバカしかったです。まあ,クドカン脚本で主演が阿部サダヲであれば想像はつくのですが。

修学旅行で舞妓さんに世話になった主人公が,成り上がって舞妓さんと野球拳をするという物語(←はしょりすぎてます)。主演が阿部サダヲなのに助演が堤真一に柴崎コウ,小出早織という豪華な配役。しかも伊東四朗や,これが遺作となった植木等まで。ちなみにこれは,クレージーキャッツの映画のノリを現代風にしたようなものです。

コメディというかギャグかなこれは。ギャグ俳優というカテゴリーがあるとしたら,阿部サダヲはその第一人者の称号を与えていいかもですね。もっと活躍してください。



クレイジー・キャッツ・デラックス(紙ジャケット仕様)クレイジー・キャッツ・デラックス(紙ジャケット仕様)
(2008/10/22)
クレイジーキャッツ

商品詳細を見る


クレイジー・キャッツの1st。初CD化?ドリフのオリジナルアルバムも出ます。
  1. 2008/09/08(月) 07:52:39|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗作の文学史

盗作の文学史盗作の文学史
(2008/07/01)
栗原裕一郎

商品詳細を見る


読了。

こういう結構高額の本をいきなり読みたくなった理由は2つ。一つは近所のごひいきにしている古本屋さんに「たまには儲けさせなきゃ」と思ったこと(新品で買いましたよ)。もう一つは,ネット普及以降の「パクリ」叩きに対して違和感をもっているため,自分の中で整理したかったこと。

この本は,基本的に盗作報道された文学作品と文学作品からの盗作だと報道されたその他メディアの作品について,事例を挙げ,分類し,批評を加えたものである。前書きに「批評は行わない」旨書かれているが,そんなことはない。むしろ殆ど必ず批評があるし,そのレベルも十分適切だ。

批評部分は,面白く読み進めるには欠かせない部分だけれども,やはりこの本の価値は,事例の抽出と体系化の部分でしょう。実際に今後盗作問題が議論される際に便利なリファレンスとしての価値は非常に高いと思われる。著者に資料を集める根気があることから,資料の質と量も適切に確保され,また文学史や文芸批評の十分な知識があることから,分類・体系化も非常に完成度の高いものとなっている。私にもっと文学史の知識があればより読みこなせたはず。正直よく知らんのですよ>文学史


昨今のネットに溢れるパクリ摘発とパクリ批判には,少々辟易している。漫画家の末次由紀さんのトレース問題で,作者の作品が全部絶版って結果になったけど,これってどうなんすかね?

そもそもパクリ問題というのは,芸術的な視点と法律的な視点とが混在した上に,なんだかわからない「モラル」が持ち出される。パクリなんて,芸術的な視点で言えば,全然問題とはならない。いい作品であればパクリであろうが何でもいいのだ。法律的な視点で言えば,著作権法は親告罪であるから,著作権者が訴えるなりすればいい。あるいはしなければいい。第三者は関わる余地なんてないのだ。

しかし,やっかいなのは「モラル」の問題だ。ネット上の集合意識は,正義が大好きなのだ。そしてまたネットを見る我々が正義に感化され,その正義は勢いを増す。いや,正義と呼んでみたが,正しくはそうではない。正義の対極にある「悪」を駆逐したいという願望。どちらかというとこっち。「人の作品をパクって楽して金と名誉を手に入れているズルいやつ」をとっちめたいのだ。

そうそう,これを読んで気づかされた重要な点を一つ。過去のマスコミによるパクリ摘発も,基本的には現在のネットによるものと似た構造を持っているということ。正義の名の下に自分達の気に入らない悪を駆逐する。

まあ,こういう気分(ですよね)とはなるべく距離をとって生きたいものです。

ハルコイ (Be・Loveコミックス)ハルコイ (Be・Loveコミックス)
(2007/12/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


  1. 2008/09/02(火) 08:19:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クッキングパパ

クッキングパパ

いや,全くどうでもいい内容のドラマでしたが,特にブログに書くネタもないもので・・・。



荒岩のバイクに乗る姿とか,どうでもいいところが一部原作に忠実だったものの,せっかくの富田靖子に説教臭い役を押し付けるなど,全くもって台無しである。シーンが変わったら虹子さんの座っている場所が説教しやすい場所に変わってるなんてあんまりじゃないか。あと,もっと料理しろ。はふはふ言いながら食え。無駄に地元持ち上げすぎるのやめれ。

本質的にダメなんだけど,ディティールの批判しかしてないな。ま,いいか。

クッキングパパ 99 (99) (モーニングKC)クッキングパパ 99 (99) (モーニングKC)
(2008/08/22)
うえやま とち

商品詳細を見る


それはおいといて,次は100巻ですな!
  1. 2008/09/01(月) 08:29:11|
  2. 映画・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

borntobebone

Author:borntobebone
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

