Blue Mondayだより3

主に音楽


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエのレビューが

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


amazonから消えている!

そういえば,パッケージがちとショボくないですか?
  1. 2009/03/11(水) 08:05:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(のおまけDVD)

有野の挑戦状
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱)
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


↑購入。
ただしゲームは全く手をつけておりません。いや,前作も購入してやってみたのですが,多くのぬるゲーマーと同じく「ラリーキング」がクリアできてません。本当は「ガディアクエスト」がやりたいんですが・・・。

で,DVDの感想。
今回は,バンダイ・ナムコSPということで,ここで版権処理の複雑そうなスーファミの「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」が登場。もちろん放送で観ているのですが,2回目の視聴でもとんでもなく面白いです。
有野課長,やっぱりヘタクソです。見ててハラハラします。で,そのヘタクソさ加減が最高に発揮されたのが「ウルトラマン」のラスト。あの外し方は,ヘタクソのプロと言ってもいいだろう。でも,次の「ウルトラセブン」できっちり〆るとこが素晴らしい。でも,カプセル怪獣をもうちょっと使ってくれよ。
更にオマケで,前作「有野の挑戦状」をプレイ。しかし,これがちょっとだけ上手い。課長,ちゃんと自分が製作に絡んだゲームをやりこんでるな,と思わせる見事なプレイが続出。高感度更にアップです。

この番組,有野をキャスティングした時点で勝ちですね。例えば他のゲーム好きの芸能人(伊集院とか)だと,こんなに視聴者から応援される番組にはならなかったでしょう。ヘタクソ万歳です。
  1. 2009/03/05(木) 07:55:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実写版ドラゴンボールのゲーム版

バンダイナムコ、実写版「ドラゴンボール」がPSPに登場
PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」(impress)


こりゃやばいな。
(剣無しの)「闘神伝」かこりゃ?

  1. 2009/02/19(木) 07:59:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油断

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期に(ITmedia)

そもそも2007年中とか言ってたような気がしますが,毎度毎度反省しない人達ですよね。
延期の理由は・・・

「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長(ITmedia)

2005年には「IX」の話は出ていたと思います。開発期間が2005~2007年と大雑把に2年間として,そこから1.5年延期!

でも,実はちょっと嬉しかったり。
実は元の発売日の3/28(土)って,休日出勤が決定してるんですよね。こんな日に発売されるくらいなら,7月の方がずっといいです。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

  1. 2009/02/13(金) 07:56:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然だがPS3が欲しい

年末にテレビ買ったのですが,ヤマダ電気でたくさんポイントもらいまして,何に使えばいいのかわからん。とりあえず,欲しいのはBD視聴環境なのですが,普通にプレーヤー買っても3万円。だったらもう1万円足してPS3にしたくなるのが人情というもの。しかし,

PS2機能は何故カットしたままなのか!
うちの調子の悪いPS2を買い換える気は全くないので,是非搭載して欲しい。

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



ゲームはあまりしないと思うけど,

AFRIKAAFRIKA
(2008/08/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


↑これをちょっとやりたいんですよ。野生動物好きとしては。
amazonで珍しくカスタマーイメージが投稿されてる。楽しそうだなあ。
  1. 2009/01/30(金) 08:15:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

borntobebone

Author:borntobebone
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

