Blue Mondayだより3

主に音楽


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よくわからないねじ

よくわからないねじ (新潮文庫)よくわからないねじ (新潮文庫)
(2002/08)
宮沢 章夫

商品詳細を見る



タイトルからしてよくわからない本だが,私はこれを電車の中でカバーも付けずに読んだのだった。基本的に楽しい本だが,きっと私の顔は,この表紙のイラストのようになんともいえない表情をしていたことだろう。

日常の,ちょっと気にかかる些細なことをテーマとしたエッセイ集だ。著者はラジカルガジベリビンバシステム,遊園地再生事業団の宮沢章夫。

中身は,例えばこうだ。「○○作戦」という言い方がある。これは実際にはあまり意味が無く使われている。

「今日こそ部屋を片付けよう作戦」

このときの「作戦」の効果を分析するのだ。

実はこの人,冗談のようだが,アカデミックな思考の持ち主で,東大で講義をしていたりもする。面白い事象を発見する能力にも優れているが,それに対するアプローチにこそ,このエッセイ集の真髄があることを見落としてはならないだろう。と書くと何か別のものを期待されるかもしれないが,何も期待せずに読むのがよい。
  1. 2008/12/05(金) 08:09:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume Live at 武道館

木曜日ですが,行ってきました。

いや~,最高でしたわ。

セットリストは以下の通り。

01. コンピューターシティ
02. edge
03. エレクトロ・ワールド

MC
04. plastic smile
05. love the world
06. マカロニ

MC
07. Baby cruising Love
08. Take me Take me

09. Butterfly(衣装替えタイム)
10. GAME
11. シークレットシークレット
12. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

MC
13. セラミックガール
14. ジェニーはご機嫌ななめ

MC
15. チョコレイト・ディスコ
16. ポリリズム
17. Puppy love

アンコール
18. Dream Fighter
19. Perfume
20. wonder2

『GAME』の曲を中心に全20曲。約2時間半。全部口パク。MC長い。踊り最高。

そもそもアイドルのコンサートってのが初体験だった私ですが,楽しかったなあ。アイドルのコンサートって,誰もこんなに幸せな感じなのでしょうか。それともPerfumeだけの特徴?終始ステージから楽しく幸せな時間を共有しているという雰囲気が出続けていました。

下積み時代の話を聞いているせいもあるかもしれないし,今の彼女らのクオリティーを今後も維持できるかどうかは難しいと思うし,とにかく今が最高の瞬間と思って楽しみましたよ。

ちなみに,あ~ちゃん,泣きませんでした。



Dream Fighter(初回限定盤)Dream Fighter(初回限定盤)
(2008/11/19)
Perfume

商品詳細を見る


↑新曲です。マジ名曲です。



Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(ハ゜フューム ホ゜ートフォリオ)』Perfumeフォトブック『Perfume Portfolio(ハ゜フューム ホ゜ートフォリオ)』
(2008/12/16)
不明

商品詳細を見る


↑本も出るみたいです。

ちなみにライヴは,NHK BSで12月放送されます!
  1. 2008/11/10(月) 12:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊 真木よう子 第12話「チー子とカモメ」

週刊 真木よう子

三木聡監督ということで触れておく。

これまた最高。えっ?何がって?それは,

「すーけきよっ,すーけきよっ」

というキャバクラの客のスケキヨコールに応えて,永作が椅子の向こうから美しい両脚をV字に広げるところです!

実はこのシリーズ,録画だけしてまだ全部観てません。せきしろのやつとか長塚圭史のやつとか早く観なければなるまい。うむ。

週刊真木よう子〔DVD-BOX 初回限定生産版〕週刊真木よう子〔DVD-BOX 初回限定生産版〕
(2008/09/26)
真木よう子阿部サダヲ

商品詳細を見る


↑DVD-BOX。なんと定価3万円オーバー。た,高すぎ。

週刊真木よう子 チー子とカモメ週刊真木よう子 チー子とカモメ
(2008/09/26)
真木よう子永作博美

商品詳細を見る


↑とりあえずこれだけ買おうかな。
  1. 2008/07/03(木) 07:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バルト―テクストの快楽 現代思想の冒険者たちバルト―テクストの快楽 現代思想の冒険者たち
(1996/10)
鈴村 和成

商品詳細を見る


いい感じ。
  1. 2008/05/13(火) 20:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

borntobebone

Author:borntobebone
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

